【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

出逢う人には楽しみを 去る人には温もりを

2017.07.25(00:01) 3596

【クメール】
  出逢う人には楽しみを 去る人には温もりを



出逢う人には楽しみを

  去る人には温もりを

出逢えた全ての人に 『楽しみ』を伝えられたら素敵ですね

  楽しみは まずは自分自身愉しむこと

愉しむとは ⇒ 自分自身の心のしこりを解き放ち、たのしむこと = 「愉」

  そして、自分自身、心地よくなることです。 = 「快」

出逢う全ての人に出来ないのなら せめて心に残るこの人だけにでも

  『楽しみ』を伝えられたら…と思います

『楽しみ』とは 相手と共に たのしむこと~♪

  自分が愉しめなかったら 相手も愉しめませんよね


『去る人には温もりを』

  別れた後に余韻の残る人 心に残る人って素敵ですよね~♪

過日 Aさんと会った時の話

  何時にどこへ行きます とメールしたら

なんと!! 駐車場まで迎えに来てくれて、荷物を運んでくれました

  帰りはその場で辞したのですが 往路と同じく 駐車場まで見送りしてくれて 荷物まで運んでくれたのです

送り迎えをしてくれるなど思いもよらぬことだったので

  『別れた後に余韻の残る心が温かくなる人』 と心に残った次第

『去る人には温もりを』

  心に残る そんな出逢いを作れたら素敵だと思いませんか



  【クメール】
    出逢う人には楽しみを 去る人には温もりを




   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<ああでもない こうでもない 迷うな 悩むな いじけるな その1  ≪我が身を省みて≫ | ホームへ | 握手一つにも心を籠めて 「心に響く握手」>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

社員教育をおろそかにする経営者
社員が実務をやるわけですから
社員の力量、やる気、チーム力、管理精度で会社の品質が決まってしまいますよね
そんな会社に入った社員も会社そのものも気の毒なことですね
何よりユーザーがCS・サービス品質・製品品質の面でも迷惑なことになるでしょう
残念ながらやがて淘汰されていくでしょう

りらさん
それぞれの人生 仕事含め豊かにエンジョイ出来たらと思いますね~♪
いつもあリガとうございます。


> ある
> 経営者の方で去る者追わず来る者拒まず・・・
> 社員に公言し社員教育もせず社員を大事にしない方がいます
> その方に聞かせてあげたい言葉です
【2017/07/25 09:17】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ある
経営者の方で去る者追わず来る者拒まず・・・
社員に公言し社員教育もせず社員を大事にしない方がいます
その方に聞かせてあげたい言葉です
【2017/07/25 04:55】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3596-04c4dde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)