【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

心に響く 一筆啓上箋 (いっぴつけいじょうせん) 

2017.07.27(00:01) 3599

【クメール】
  心に響く 一筆啓上箋 (いっぴつけいじょうせん) 



酷暑が続きます 暑中お見舞い申し上げます

  文月も後半 一年で一番暑い時期です

      夏バテ・熱中症に気を付けましょう

  気温は うなぎ上り

      うだる暑さには ギブアップ

  酷暑を避けて 暑気払いしましょう

      そんな折に

  素敵な「一筆啓上箋 (いっぴつけいじょうせん)」を頂きました

      私のブログの言の葉から 気に入ったものを

  毛筆で 時々書き出してくださっているとのこと (毛筆の練習を兼ねてとのことでした)

    tsA7R08500.jpg


  地上では 朽ちた葉が

     来年の滋養へと

        役目を 代えて逝く

            往く 逝く 水無月~♪


どこかで聞いたセリフだなあと思ったら

   【クメール】2017.06.10付け記事からの抜粋でした

こんな風に【クメール】を大事に読んで 書き留めて頂き 有難くも感謝感激です



   ここで一句

  一筆啓上箋

       一陣の涼風より

            心地よし



ーーーーーー以下 【リラックス・クメール】2017.06.10 付け記事 ーーーーーーーー
        ≪http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/blog-entry-3546.html≫

【リラックス・クメール】   季節を掃きながら また次の季節へ2017.06.10 付け記事

    土日は 写真付きで 【リラックス・クメール】をどうぞ

        季節を掃き 清めながら

      PENF0113.jpg 写真削除

   また次の季節へと

       リーチを架けていく

      PENF0101.jpg 写真削除

   手を伸ばし

       天へと 大空へと

      PENF0116.jpg 写真削除

   伸びやかに

       初夏の候

      PENF0106.jpg 写真削除

   地上では 朽ちた葉が

       来年の滋養へと

   役目を 代えて逝く

       往く 逝く 水無月~♪


      PENF0114.jpg 写真削除


  【リラックス・クメール】
     季節を掃きながら また次の季節へ 2017.06.10 付け記事より



【クメール】
  心に響く 一筆啓上箋 (いっぴつけいじょうせん) 


   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<ああでもない こうでもない 迷うな 悩むな いじけるな その2  ≪我が身を省みて≫ | ホームへ | ああでもない こうでもない 迷うな 悩むな いじけるな その1  ≪我が身を省みて≫>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

【クメール】記事の愛読者だそうです
記事の中で気に入った言葉を毛筆で清書されているのだとか
これも素敵な暑中見舞いだと思った次第です

りらさん
言葉にする 行動に移す 実践するですね
「ご縁」の糸の字は こうやって紡いでいくことだと思います
それぞれの人生 豊かにエンジョイしましょう~♪
いつもあリガとうございます。


> 最初はクメールからのことですよね
> クメールから発信したことがこうした形になっているのです
> クメールから投げたボールが受け取られまた投げてこられたのです
> 心のキャッチボールは大事なことですね
> それを言葉に出すこと文字にすること大事なことです
【2017/07/27 12:28】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
最初はクメールからのことですよね
クメールから発信したことがこうした形になっているのです
クメールから投げたボールが受け取られまた投げてこられたのです
心のキャッチボールは大事なことですね
それを言葉に出すこと文字にすること大事なことです
【2017/07/27 06:22】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3599-02dc4b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)