【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

【リラックス・クメール】   兄の形見の 腕時計

2017.07.30(00:01) 3602

【リラックス・クメール】
  兄の形見の 腕時計



 土日は 写真付きで 【リラックス・クメール】をどうぞ


長兄とは年が親子くらい離れていて

  ちょっと恐くて 寄り付きにくい雰囲気の兄弟関係でした

私には笑顔もあまり見せない長兄

  ある日ある時 長兄と会った時に腕を見たら珍しく腕時計をしていました

ちょっと見せてくれる?

  気軽に腕時計を見せてくれた兄

うわあ、57石!! これ高かったでしょう!!

PENF1039.jpg


  いやあ 友人がくれた時計だよと 満更でもなさそうな顔

触ってみたら汚れや錆がひどくて かなりくたびれていました

  折角の貰い物の時計

ではでは僕が綺麗にしてあげましょう

  一時間ちょっとかけて それなりに綺麗になった時計

長兄に綺麗になったでしょうと言って返しました

  いつもは笑顔の少ない兄が

この時ばかりは びっくりした顔で 破顔一笑

うわあ!! 奇麗になったねえ!!

  それはそれは  ホントに喜んでくれました

こんなに兄が喜んでくれたのは初めてのことです

  よかったなあと 心から嬉しくなったものです


それから時が流れ しばらく経ってから 兄が急逝したのです

  葬式や法事で兄宅に何度かお参りに行きました

葬式が終わって何度目かの法事の時に

  ふっと喜んでくれた兄の その時の情景が浮かんできたのです

そうそう そういえば 兄が大事にしていた時計

  クリーニングしてあげたらとても喜んでくれたあの時計

あったら形見としてもらえないかな

  甥っ子にお願いしてみました

すぐ兄の遺品を探しに行ってくれ ほどなくして戻って来た手の中に

  その腕時計はありました

これですか? そうそう これです

  兄が喜んでくれた時計 形見に貰ってもいいですか?

はいいいですよ どうぞ 甥っ子は気軽に頷いてくれました


持ち帰った時計 点検確認してよくみたら壊れていたのでした

  ああ残念、、、m(_ _)m でも何とか復活させたいものと

年代物ゆえ ダメもとで 時計屋さんに修理をお願いしてみました(1960年代ウォルサムのプレジデント)

  修理から戻って来た時計

何とか動くようになりました

  それから 時計を本格的に磨いてあげました

磨いて磨いて磨きまくりました

  兄がまたきっと喜んでくれる そんな気がして、、、


PENF1037.jpg


  【写真マイガーデン】とコラボです


  【リラックス・クメール】
    兄の形見の 腕時計



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<【クメール】 線香花火 文月も線香花火のように散っていきます 文月晦日に寄せて | ホームへ | 【リラックス・クメール】  涼をあなたに~♪>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> お兄様様との思い出の時計
> 心温まるお話し聞かせて頂きありがとう
 ⇒ 同じテーマで内容の違うものを書く
 【写真マイガーデン】と【クメール】で
 コラボで纏めてみました
 着眼点を変えて物事を観る書くですね

りらさん
それぞれの人生 豊かにエンジョイしましょう~♪
いつもあリガとうございます。

 
【2017/08/02 01:35】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
お兄様様との思い出の時計
心温まるお話し聞かせて頂きありがとう
【2017/08/01 19:46】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3602-2b0e682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)