【趣旨】 : 人生や仕事で失敗したことはありませんか?どうすればいいのか・・・?悩んだことはありませんか? サービス・CS・品質保証・苦情・クレーム・マネジメント・ISO9001,QMS・教育、現場と管理、システム構築等、あらゆる分野に携わり30数年。 社内外を通じ、指導した企業は200社以上。 これまで培ってきたノウハウや智恵を、今、人生の後輩に伝えたい事が沢山あります。 【クメール】を通じ、仕事は勿論、人生を豊かにするお手伝いをします。 思いを込めて。 [クメール伝道師]


タイトル画像

一緒に飲めなかったので 日本酒を送ります

2017.08.08(00:01) 3612

【クメール】
  一緒に飲めなかったので 日本酒を送ります



 一緒に飲みたかったけど 飲めなかったので

    日本酒を送ります

  一緒に飲んでいる気持で 召し上がってください

 同窓会の同級生から 電話がありました

   後日我が家で 一服しているタイミングで

 ピンポーン~♪ 宅急便屋さんです

PENF1011_20170807194116205.jpg



  故郷の純米酒が送られてきました

     冷酒で頂くと美味そう

  何より友の心尽くしが一番のご馳走~♪

PENF1010.jpg



  それほど仲良くした同級生ではありませんでしたが

     同窓会をまとめたり色々世話を焼いてくれるB君

  同窓会で私が 同窓会の写真を撮ってあげたことに感謝してくれたのでしょう

     大したこともしていないのに

  思いもかけぬ 故郷からの純米酒のプレゼント

    一緒に飲めなかったので

    【一緒に飲んでいる気持で 召し上がってください】

  この言葉 心に響きました 持つべきものは友ですね

     言葉は言霊(ことだま)

  暑苦しい日々が続きますが

     心にスーッと 心地よい爽風が そよぎました

  B君や同級生を思い出しながら ちびちびと頂くことにします

     うーん 喉がキュンキュンです~♪

  ごちそうになります~(^^)v



【クメール】
  一緒に飲めなかったので 日本酒を送ります



   ↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします
    FC2Blog Ranking  
自己啓発 ブログランキングへ

【クメール】を通じあなたに伝えたいこと【クメゼミ塾長】


クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック


<<心を砕き 尽くすこと その2 | ホームへ | 「歌が命」 菅原都々子 満90歳で現役歌手>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> 一緒に飲んでいる気持で召し上がってください・・・・
> その一言が宝ですよね
> 言葉は言霊・・・それを実感するお話しです
 ⇒ お酒を送ったからだけでは通じなかったですね
 それを 一緒に飲みたかったけど飲めなかったので
 お酒を送るから一緒に飲んでると思って召し上がってくれ
 そんな風に言われたらホントに心がほっこりしますね

りらさん
言葉は言霊
大切にしたいと思います
いつもありがとうございます
【2017/08/08 23:16】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
一緒に飲んでいる気持で召し上がってください・・・・
その一言が宝ですよね
言葉は言霊・・・それを実感するお話しです
【2017/08/08 06:44】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumeiso9004.blog116.fc2.com/tb.php/3612-b71a638c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)